top of page

2/12(月祝)3年生招待大会

2月12日(月祝)昭島スカイイレブンさんにお声かけを頂いて3年生の招待大会に参加してきました。

何はともあれ、インフルエンザの勢いがすごすぎて、人数が8人にならないのではないか?と。

急遽4年生に参加する予定だった3年生を呼び戻して8人ピッタリで参加。


ポジションによってどのような動きをすれば良いか、どこにいた方が良いか?などまだ分からない選手がいて、それを受けて他の選手がどの様に対応するか?を少し選手に問いかけて試合に入りました。


いつもとは違い声が出る、ポジションの指示だったり、ボールを呼ぶ声もずっと出ている。

守備時のカバーやポジション修正の声もできていたし、8人しかいなかったからみんなの覚悟が出たのかな。


試合は決勝PKで敗れて準優勝。


ちゃんと蹴れていない、トラップした後に時間がかかる、顔が上げらないところがあった、ドリブルのコースがあまり良く無かった、ボールを持っている時に左は見れたが右が見れなかった等、選手たちが気が付いてくれた足らない部分が多く意見として上がったので本当に有意義な一日となりました。


今日のところは準優勝、まだ1位にはなれない足らないところがあるとの選手の感想でした。


準優勝おめでとう。(今日のところは)





bottom of page